この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
先週の水曜日から大阪に帰った。帰った理由は、義父の入院。
普通そんな程度じゃ帰らないんだけど、痴呆症が入ってきている義父の看病は、体力がない義母からするとかなりの負担になる。
俺自身こんな状態でそれどころじゃないと思ったけど、義母も精神的にしんどいだろうし、万が一何かあったら俺自身後悔すると思ったから急遽帰ることにした。

帰って家の様子、義父、義母の様子を見て思ったこと。
義父の痴呆症は義母が原因。 といっても決して大げさじゃない。

義父を歩かせない。
病院に行くときはすべてタクシー。
血圧があがってしんどいと言ってすぐにベッドに横になる。
ざっくりだけど二人が一日に身体を動かす時間は2時間程度で、それ以外はほとんどベッドに横になっている状態。
細かいことを言いだすとまだまだ出てくる。

こりゃだめだ・・・

俺だけが思っているのなら生活習慣の違いだと自分に言い聞かせることができるけど、嫁も子供も同じことを思っている。

そんなこんなが積み重なって俺も嫁もかなりのストレスが溜まっているのに一昨日の夜、義母は俺達の部屋にきてこんなことを口走った。

俺は東京だし、嫁も仕事で忙しい。
もしお父さんに何かあっても私自身こんな体だから面倒見れない。
何かあったら死ぬしかないのか?
このままだと俺や嫁の迷惑だろうから毒を飲んで自殺するしかない。

義母が何を言いたいのかすぐに理解した。
そして普段温厚でいつもニコニコしてる嫁がついにぶち切れた・・・
自分の母親に対してとんでもないことを言ってしまった。
嫁の性格上、一度ブチ切れたらなかなか収集が付かなくなる。
なんとかその場は収めたけど、実の子供にあそこまで言われると親としてはかなりのショックだろう。

義母のケアも必要だけど嫁のケアも必要。

さて、これから大変やな・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は燃えないゴミの日。
ゴミをまとめて玄関を出ると、ほとんど同じタイミングで隣の玄関が開いた。

「あ!おはようございます!」

小柄で清純そうな女の子がかわいい笑顔で挨拶をしてくれた。
こういうのは非常に気持ちがいい。
前のお隣さん(男)はもう4か月以上前に出てしばらく空き家になっていたんだけど、1か月ほど前に今回の女の子が越してきた。

でも、よくよく考えてみたら先週の水曜日だったかな?
喘ぎ声が聞こえてきてたし、確かその前も聞こえてきてた。

こんな清純そうな女の子があんな喘ぎ声出すんだ・・・

と思ったらちょっと楽しくなってきた。

さぁ、今日もジムがんばろ~!


単身赴任で神奈川に引っ越しをしてきて1年が過ぎた。
昨年の9月末に倒れてから生活が一変したけど、おかげで精神的な余裕ができてきたように思える。

自分を見つめ直すためにこのブログを立ち上げたんだけど、過去の経験を書いていて一つ気が付いたことがある。
仕事もプライベートも自分の欲求を満たすために考え、手を尽くし、失敗したら落ち込み、成功したら喜ぶ。それが普通と思ってたんだけど、逆に考えればそれを実現するために色んな事を考えすぎていたんだと思う。
一喜一憂しすぎていた。物事を俯瞰視することが出来なくなっていた。

”休息が必要だったんだろうな~”

最近はそう思えるようになってきた。
精神的に余裕が出来てきたからこそこういうブログを作ろうとも思えたんだろうけど、正直こういうのを前のブログでやっておけばよかったかな~と後悔してる自分もいてる。
仕事復帰までもう少し時間がかかりそうだから、ここのブログもゆっくり進めることが出来そう。


悠ってどんなやつ?

悠

Author:悠
悠(♂)関西人(今は神奈川住み)
身長:178cm
体重:今77kg←ピーク時87kg
趣味:
バイク←今お金ないから無理やわ~
ゴルフ←ここ1年くらいしてないけどなぁ
エロ ←かなり変態やと思う・・・

最近思ったこと
頭の中の引き出し
月別アーカイブ
初めに読んでください
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
食べ物・嗜好品・たまにエロなど自由気ままに語っていきます。 時々PASSを掛けている記事がありますが、Twitterなどを通じて仲良くなった人しか見れない記事ですので、初めての方がPASS申請をしてきてもお教えすることはありません。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Twitterもやってます
こんな悠でもよければ
悠が時々いってるサイト
結構好きな映画&AV&アニメ
QRコード
QR